青梅信用金庫

金融機関コード:1358

サービスのご案内

お申込みからご利用開始まで

(1)お申込み
お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
(2)お客様カードの送付
お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2〜3週間程度かかります。)
(3)ご利用開始
当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただけるお取引き

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

  • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。
  • 入出金明細照会

    事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

    • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
    • 照会期間を任意にご指定いただけます。
    • 取引履歴照会

      資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

      • 照会期間を任意にご指定いただけます。
      • 資金移動サービス

        事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

        • 資金移動予約もご利用いただけます。
        • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
        • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
        • 収納サービス

          税金・各種料金の払込み

          事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

          詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

          • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
          • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
          • 収納サービス取引履歴照会

            税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

            • 照会期間を任意にご指定いただけます。
            • ファイル伝送サービス

              総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

              • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
              • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
              • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。